BLOG

なぜ今アウトドアにハマってしまったのか?

現在毎週の様にキャンプか低山ハイク、沢登り、バーベキューを
行っておりどっぷり浸かっている状態なのですが。。
それは身をもって以下を検証した結果なのです。
1、自然の中に埋没していると不思議と心がリラックスするというのは本当か?
2、美しい風景を見ていると人は心が綺麗になるというのは本当か?
3、自然の中で仕事をすると気分的に捗るのか?
4、上手く焚き火ができる男はモテるというのは本当か?
5、毎週低山ハイクしていると足腰が鍛えられるのか?
6、健康的になり朝が早起きになるのか?
7、一人でも楽しめて生涯の趣味として成りうるのか?
8、お金はそれほどかからないのか?
9、料理の腕が上がるというのは本当か?
10、アウトドア好きな仲間のつながりができるのか?
現在のところ
2、4の根拠だけが測定不能ですが、、それ以外の8つはなんと!すべてYESだったのです!!!汗
ちなみに8は自制次第です。笑
割と趣味が多くあらゆる事に興味津々なのですが、ここまでがっつりハマったのはそういう理由で、充実度が群を抜いて高いからなんですね!
そして結果的にそれが仕事を頑張ろう!とか、人に優しくなろう!とか、生きるための糧に繋がっているわけですから、これはやめられないですね。
だだひとつルールとして、例えば山登り等は、危険な水準まではしないと決めています。所詮どんな仕事をしていようと身体が資本です。命あっての人生ですので、ここは我慢。特に自分などは山で行方不明になったら即お客様に迷惑をかける事にもなりますので。。汗
安全且つ楽しいアウトドアライフを今後も心がけようと思っております。
とにかく、何か趣味を持ちたいと思ってる方や、これから生涯の趣味を見つけようと思っている方は、低山ハイクかキャンプは本気でお薦めします。
結論:
ヒットの鍵はユーザーの満足度にあり!!
category: